top of page

マッセナ ハイボールにエッチングしました


11月も中旬になると、そろそろ街がクリスマスムードに変わって来ていますね。 TVの情報番組でも「おせち」や「福袋」など年末年始の話がちらりほらり。

秋から一気に冬が来たような気分になります。


今日は、「バカラ マッセナ ハイボール」にエッチング彫刻した制作事例をご紹介します。

バカラの中でも人気の高い、この「マッセナ」シリーズ。 1980年に発表されたこのシリーズは、ナポレオン一世に「勝利の女神の申し子」と称された、著名な陸軍元帥の名が由来です。。コロンと丸みを帯びた斬新なフォルムに、グラスの底部から美しい輝きを放つ深いベベル(斜面)カットが施され、宝石のような煌めきです。

世界的なベストセラーであり、海外でもファンが多いことで知られています。

今回はお客様のご要望で側面にイニシャルを、底面にメッセージを彫刻しました。 マッセナシリーズは、横から見ても美しいのはもちろんなのですが、上から見ても大きなダリアが咲いているような華やかさです。


今回は、ご長寿のお祝いだとか。

こちらのグラスをいつまでも楽しんでいただければと思います。

バカラオンリーショップ produced by Etching Factoryi HAMAでは、お名前やメッセージはもちろん、お店のロゴやオリジナルデザインもエッチング彫刻することが可能です。

気になる商品があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。

●ショップへのお問い合わせはこちらから

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page