
シャトーバカラ XL ワイングラス レッドスタンプ ペアに名入れ彫刻しました
九州北部と四国が梅雨入りしました。
5月に梅雨入りは5年ぶりだそうです。 でももうすぐ6月。ジューンブライド(6月の結婚式)をされる方もいらっしゃるかもしれませんね!
そんな結婚のお祝いにもぴったりな「シャトーバカラ XL ワイングラス レッドスタンプ」が今日の制作事例です。
ワインの複雑で豊かな味わいを引き出す究極のワイングラスのコレクション「シャトーバカラ」。 赤いクリスタルにバカラのシグネチャーから取ったBマークが封蝋のようにあしらわれている、個性的なデザインです。
大きなボウルのサイズや背の高さがテーブルをより華やかなムードに演出します。 今回は結婚記念日のプレゼントにとのご依頼で、側面にお二人のお名前を、底面には記念のメッセージを名入れ彫刻しました。
(お名前など一部ぼかしています)
この赤が実物はより鮮やかで印象的な赤なので、おめでたいお祝いの贈り物にぴったりです!
当店では、お名前やメッセージ、日付の他にも、会社やお店のロゴ・イラスト、似顔絵など自由にデザイン・彫刻することが可能です。
(データ作成費がかかる

バカラ ベルーガ ハイボール ペアに名入れ彫刻しました
明日から九州地方は梅雨入りだそうです。
今年は全体的に季節の移り変わりが早いようで、春先からかなり暑い日も続いています。
真夏が酷暑にならないと良いですね・・・
今日の制作事例は「バカラ ベルーガ ハイボール ペア」の名入れ彫刻です。この「ベルーガ」はサヴィネル&ロゼによってデザインです。
ウィスキー、ハイボールを楽しむのに最適なサイズで、デザインも男女を問わないシンプルなラウンドシェイプの装飾。
手にもしっくりと馴染むので、当店でも 名入れのご注文が多い人気のシリーズです。
今回は、側面の美しさはそのままに底面にお名前と記念日のメッセージを名入れ彫刻しました。
(お名前は一部ぼかしています)
バカラのグラスにお名前やメッセージが入っていると特別なプレゼントになりますね!
当店では、お名前や日付・メッセージ以外にも、会社やお店のロゴ・イラストなども自由にデザイン、彫刻が可能です。
(データ作成費がかかる場合があります。詳しくは当店までお気軽にお問い合わせください)
特別な記念日に、その想いを彫刻してプレゼントして

バカラ ローハン タンブラーに名入れ彫刻しました
今日5月23日は「ラブレター(恋文=こ(5)い ぶみ(23))の日」だそうです。
日本で制定されている記念日はこういった語呂合わせのものが結構多いですね。
海外、特に英語圏ではこういった「語呂合わせ」の記念日というものがそもそもないそうです。
さて、今日の制作事例は「バカラ ローハン タンブラー」です。
ローハンとはフランス北西部にある町の名前。
1本のラインで継ぎ目なく描かれたつる草の模様が特徴的なデザインで、1855年のパリ万博で金賞を受賞した「アシッドエッチング」という装飾技術によるものです。 繊細に描かれたパターンは、グラスの中に液体を入れるとより一層美しく浮かび上がります。 今回は、側面の美しさはそのままに底面にメッセージやお名前を名入れ彫刻いたしました。
(お名前などぼかしています)
アルクールのような大胆なカットもバカラらしくて美しいですが、パルメやローハンのような繊細なデザインのものもオススメです。
この「ローハン」シリーズは、ハイボールグラスやワイングラスSサイズもオンラインショップにご用意しています。

フィオラのグラスジャパンに名入れ彫刻しました
お店がある、ここ四日市も今月末に運動会がある小中学校があるようで、学校の前を通ると一生懸命練習している姿を見かけます。
今年は5月に入る前からかなり暑いので、熱中症などに気をつけなければいけませんね!
夏に入る前は、年代を問わず暑さに慣れていないので、熱中症になりやすい時期だそうです。
当店スタッフも適度な水分補給をしながら作業したいと思います。
さて、今日の制作事例は「バカラ グラスジャパン フィオラ」です。
日本のライフスタイルのために開発されたのが、この「グラス ジャパン」。すらりと細身で口にかけて優雅に広がる姿が美しく、和のテーブルにもマッチするサイズとバランスが特徴です。
「フィオラ」は「花」と言う意味で、可憐な花びらが開く様や新しい季節の芽吹きを感じさせる伸びやかなカット装飾が美しいデザインです 今回は、側面にメッセージやお名前・日付などをエッチング彫刻いたしました。
(お名前など一部ぼかしています)
画像ではサイズ感がわかりづらいかと思いますが、通常のハイボールなどのサイズに比べると小ぶりなグラスです。
です

普段使いもできるカジュアルなデザイン!シャトーバカラ タンブラーです
今日はスペインの芸術家 サルバドール・ダリの誕生日。
ダリと言えば、シュルレアリスムの代表的な人物で、どの絵も「見たことある!」というインパクトがあるものが多いですが、やはり一番有名な作品は「チュッパチャップス」でしょうか?
あの馴染み深いデザインが彼が手がけたものだと知った時は、かなり驚きました!
さて、今日の制作事例はシンプルで普段使いにもぴったりと大人気の「シャトーバカラ タンブラー L ペア」です。
ソフトドリンク、冷茶などさまざまな飲み物 にと汎用性が高く、またカジュアルにワインをお楽しみいただくこともできます。お酒を楽しむ方にもそうでない方にも喜ばれる、結婚祝などにもぴったりな商品です。
今回は側面の美しさはそのままに、底面にお名前や日付などを名入れ彫刻いたしました。
(お名前は一部ぼかしています)
このタンブラーの底面は割と大きめなので、お名前やメッセージを見やすくしっかり彫刻できるのでオススメです!さりげなく、でも世界に一つだけの特別なギフトを贈りたい方には底面彫刻がぴったりだと思います。
当店では、このよ

バカラ ミルニュイ ハイボールに名入れ彫刻しました
先日、奄美大島に続き沖縄も梅雨入りしたそうですね。
早いなーと思いましたが、調べてみると平年より数日早い程度だとか。
お店があるここ四日市も、最近雨の日が多く、すわ梅雨入りか?というような天気でしたが、今日は朝から天気が良くて気持ちが良いです。
さて、今日の制作事例は「バカラ ミルニュイ ハイボール」です。
「千の夜」という名を持つ「ミルニュイ」は、詩的でオリエンタルな雰囲気とモダンなイメージが融合したデザイン。
バカラの中で「ミルニュイ 」は、グラスだけでなくデカンタやシャンデリア、トレーなど幅広い商品がある人気の高いシリーズです。
今回は、側面にお名前を名入れ彫刻いたしました。(お名前は一部ぼかしています)
このプリーツのような模様はグラスの内側に入っているので、側面にはお名前や日付・メッセージだけではなく、会社やお店のロゴ・イラストや似顔絵などを自由にデザイン・彫刻することが可能です。
(ロゴやイラストなどデータ作成費がかか流場合がございます。くわしくはお気軽に当店までお問い合わせください)
当オンラインショップで

結婚のお祝いに ベガ タンブラー ペアに名入れ彫刻しました
今日明日は全国的に天気が荒れるそうです。最近ではこの時期の温帯低気圧の急速な発達により大風が吹く気象現象を「メイストリーム」と言うそうで、警戒が必要ですね。
明日からまた4連休の方も多いでしょうから、お天気も早めに回復して楽しいお休みになると良いですね!
今日の制作事例は「バカラ ベガ タンブラー Lサイズ ペア」です。
「ベガ」は北の夜空に輝く織姫星から付けられました。 #名入れ #バカラ #baccarat #エッチング彫刻 #ベガ #ロックグラス #タンブラー #結婚祝い